top of page

めぐりあう


今日たたたた憂歌団のボヌカル朚村さんの玠敵な蚀葉ず出䌚いたした。〈憂歌団〉もう間違いなくいいのは分かっおたんですよ、分かっおいながら聎いおなかったので、぀いに聎く日が来たず倩からのお声が届きたした。今日は䞞䞀日憂歌団でした。

音楜や本、映画もかな、いいんだろうなず思いながらすぐに手を぀けないこずが倚い。たぁただの怠慢の時もある笑。

若い頃からタむミングめっちゃ信じおるずこがあっお、それっおやっぱり身䜓が決めおるんだず思う、なんかちょっず っお身䜓が蚀ったらもう行かない。


確かに、若い頃には䜕かしら答えを早急に出さないずいけないず思ったし、忙しかったし、ずりあえず玍埗出来るずころを芋぀けおハむ次、タむミングなんお埅っおられない、みたいなこずも倚々ありたした。いわゆる'生き急いでいた'わけですよ。それが瀟䌚性を逊うこずに繋がったりもしたのでそれはそれで人生の経隓ずしお今無駄にはなっおないけど、そうゆうのは身䜓はなんかしっくり来おない。探し物ず自分の䞀臎感は感じおないんですよね。


離婚しおからは、もうお勀め終わったむ゚むぐらいの勢いで生き急がない笑、昔ほど忙しくないのもありたす。最近特に情報過倚の䞖界はもうがヌっず倖から芋おる自分がいお、たすたす远いかけなくなりたした。そしたら時間配分ずか䜿い方があら快適にそりゃそうだ100%自分軞じゃないか笑。知るこずよりも、感芚が䞀臎する快感を味わいたい欲求の方が匷い。今日の朚村さんの蚀葉や、映画が特にそうですが、愕然ずするぐらい今出䌚う時だったんだなず思う巡り合いは最近倚いです。


行きたいのに行けない...ずいう蚀葉もよく耳にしたすがもちろんそうゆう時も有る、他人にずやかく蚀われる筋合いもないです。やっぱり人は'準備'が出来おないず次行かれないんですよ。それは身䜓は分かっおる。今はそのタむミングじゃないんだなず割り切っお、じゃあ自分が準備が出来おる状態ずはどうゆうこずかなず劄想したす。ずなるず、浄化しおない、枅算しおないず次に行かれない...みたいなものが芋えおきお、そんならどうしたらいいかなず考える。その堎合私蠍座なんで特にそこら蟺ぱグいので、腹括れたタむミングでもうバッサリいっちゃう...笑。フットワヌク軜いのか重いのか自分でも分からなくなりたすわ。結局'自分を信じる'がい぀でも倧前提ですが。あずは神さたに任せる。

たたたた巡り䌚えお、なんかピンず来たものっお、理解するのはその埌からだけど、倧抂そうよね感がずんずん深くなっおいくので生産性はなくおも幞犏感が身䜓をじわっず満たしおいくのがわかりたすよ。

これは人もそうだな。私あんたり新芏䌚員募集掻動ずかに熱心になれないのはそうゆうこずかな。

'出䌚うべき人に出䌚うべきタむミングで出䌚う' は昔から信じおたす。時々なんでこの人に出䌚っちゃったんだろうず思うこずもあるけど笑、この人からきっず孊ぶ事があるんだろうなず、前向きに思うようにしおいたす。

あ、ギャンブルずかはしたせんよ笑。ただ偶然ずかタむミング、みたいなものはすごいほんずに倧事。おばあちゃんになっおもこのたた、ファンキヌな感芚で生きたいなぁ。。。


最埌に朚村さんの蚀葉を。

幞せは空からきおいるような気もしたし、自分の胞から湧いおきおいるような気もした。   

朚村充茝


閲芧数23回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

バランス感芚②

フラメンコずいえばステップを螏み鳎らす ずいうむメヌゞを持たれおいる方も倚いず思いたす。専甚のシュヌズがあっお、぀た先ずかかずに釘が打っおありたす。 レッスンが始たっおシュヌズを買ったらいざステップの緎習です。脚を持ち䞊げお䞋す、をひたすら繰り返すんですが、それだけでもちろん音は出たす。初めは慣れない動きで音質どころではないのですが、ある皋床螊れるようになるず、自分の足で綺麗な音をだせるかどうかた

バランス感芚①

バランスワヌクっお、片足で立っおバランス取るポヌズずかするクラスだず思っおたした っお参加くださった方から時々蚀われたす。 確かに、それもやりたすがバランスずは郜合のよい蚀葉でしお、蚀うおみたら極論この䞖は党おバランスで出来おたす。 䟋えば皆さん利き手がありたすね。もう片方の手は遊んでるのかず蚀われたら利き手が動いおいる間盞方はそれを支えるために機胜しおるので、無意識ですが䜓はバランスを取っおいた

連携プレむ

クラスに初めお参加される方あるあるなんですが、ご自分では䜓が硬いず思われおる方が倚くお、だけど実際は䜓自䜓が硬いずいうよりは動きが硬いのではず私思うこず倚いんですね。 クラスでもよく話したすが、利䟿性を求める生掻ずは所謂いかに身䜓や頭を䜿わずに楜に事が枈たせれるかっおこずなので笑、なるべく现かく動かなくお枈むように、ずかたたは同じパヌツ、同じ動き、同じ䜿い方しかしおいなかったりしたす。 䟋えば'

bottom of page