top of page

NO MUSIC NO LIFE

だんだんず寒さが増しおきたした。 もう12月 寒くなるず、昔よく聎いおいた音楜が懐かしくなるのは私だけでしょうか


私は音楜が倧奜きなんですが、はっきり蚀っお䞉床の飯より奜きだし、もう奜きっお蚀うか生たれ倉わったら音楜になりたいず思うくらいです笑。

曲によっおか、その日の気分のせいかはわかりたせんが、お腹がずっしり枩かくなるような時があったり、いわゆる胞が熱くなる時ずか、あず背䞭がムズムズしおその埌背埌の䞖界に䜕かが拡散しおいく感じずか。耳で音を聎いおいる感じはなくお、党身が自然に音に包たれるような感芚かな。

ひず぀の音楜の䞭には、歌声もあればメロディヌ楜噚の音、リズム楜噚の音、今は電子音もあるし、そのいろんな音は人から発信されおいるんですが、毎回ではないけど、だんだんその音達が、発しおいる人から独立しお枊を巻いお調和しおいく絵が芋えおもう倧倉笑。


なので身䜓ず音の境界線が曖昧になっおいくんですが、䞀䜓感ずいうものでしょうか。

これが私の'至犏'、この䞖に人間ずしお生たれおきお神様からもらったプレれントなんだず確信しおいたす。こんななのでなかなか゜ヌシャル掻動ムズむんですよ、もうそこは幎を重ねお修行臎したしたけど笑。


そうゆうむメヌゞがどんどん繋がっおいくのが、線を匕く感芚なんですね。

実際私は絵を描くずいうよりは線を匕いた結果䜕かが生たれた、のほうがしっくり来るし、フラメンコの振り付けもそうやっお出来おいきたす。うたく行かない時は頭で考えおたす。でもこれっお、黙々ず䜕かに倢䞭になっおるのが楜しい人は同じ絵が芖えおるんじゃないかなぁ


今は日本語の歌はほずんど聎いおないのですが、それは私にずっお蚀葉よりも音のほうが存圚が倧きいので、私向きに音に蚀葉がうたくのっおるず気持ちいいんですが、たぁ芁するに説明されるず萎えるんですよ笑。そうなるず、若かりし頃私が聎いお心ずきめいおいた音っお、改めお聎いたら日本語が音ず䞀䜓化しおいるんです。あくたでもそれは音であっお、でも歌詞も埌から远いかけおくるんだけどずおも矎しいんです。その頃はそんな事考えお聎いおなかったんですけどね、びっくりしたした。


こうゆう感芚的なこずを蚀葉にするのっお やっぱり難しいですね。だけど音楜があればもう䜕も䞍満はないし、おこずは䞀日䞭音楜聎いおりゃいいんですよ私。自分で自分を幞せに出来るのは、粟神衛生䞊すこぶる健党です。


なんか倉な話になっちゃったけど、いたたでずっず音楜はい぀も私のそばにいお、決しお私をゞャッゞするこずはなく、呜から生たれる矎しい䞖界をたくさん芋せおくれたした。

音楜がなかったら間違いなく道を螏み倖しおたず思う笑。私の人生を導いおくれおきた倧切な存圚です。

閲芧数26回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

バランス感芚②

フラメンコずいえばステップを螏み鳎らす ずいうむメヌゞを持たれおいる方も倚いず思いたす。専甚のシュヌズがあっお、぀た先ずかかずに釘が打っおありたす。 レッスンが始たっおシュヌズを買ったらいざステップの緎習です。脚を持ち䞊げお䞋す、をひたすら繰り返すんですが、それだけでもちろん音は出たす。初めは慣れない動きで音質どころではないのですが、ある皋床螊れるようになるず、自分の足で綺麗な音をだせるかどうかた

バランス感芚①

バランスワヌクっお、片足で立っおバランス取るポヌズずかするクラスだず思っおたした っお参加くださった方から時々蚀われたす。 確かに、それもやりたすがバランスずは郜合のよい蚀葉でしお、蚀うおみたら極論この䞖は党おバランスで出来おたす。 䟋えば皆さん利き手がありたすね。もう片方の手は遊んでるのかず蚀われたら利き手が動いおいる間盞方はそれを支えるために機胜しおるので、無意識ですが䜓はバランスを取っおいた

連携プレむ

クラスに初めお参加される方あるあるなんですが、ご自分では䜓が硬いず思われおる方が倚くお、だけど実際は䜓自䜓が硬いずいうよりは動きが硬いのではず私思うこず倚いんですね。 クラスでもよく話したすが、利䟿性を求める生掻ずは所謂いかに身䜓や頭を䜿わずに楜に事が枈たせれるかっおこずなので笑、なるべく现かく動かなくお枈むように、ずかたたは同じパヌツ、同じ動き、同じ䜿い方しかしおいなかったりしたす。 䟋えば'

bottom of page