今日たまたま憂歌団のボーカル木村さんの素敵な言葉と出会いました。〈憂歌団〉もう間違いなくいいのは分かってたんですよ、分かっていながら聴いてなかったので、ついに聴く日が来た!と天からのお声が届きました。今日は丸一日憂歌団でした。
音楽や本、映画もかな、いいんだろうなと思いながらすぐに手をつけないことが多い。まぁただの怠慢の時もある笑。
若い頃からタイミングめっちゃ信じてるとこがあって、それってやっぱり身体が決めてるんだと思う、なんかちょっと…って身体が言ったらもう行かない。
確かに、若い頃には何かしら答えを早急に出さないといけないと思ったし、忙しかったし、とりあえず納得出来るところを見つけてハイ次、タイミングなんて待ってられない、みたいなことも多々ありました。いわゆる'生き急いでいた'わけですよ。それが社会性を養うことに繋がったりもしたのでそれはそれで人生の経験として今無駄にはなってないけど、そうゆうのは身体はなんかしっくり来てない。探し物と自分の一致感は感じてないんですよね。
離婚してからは、もうお勤め終わったイエイぐらいの勢いで生き急がない笑、昔ほど忙しくないのもあります。最近特に情報過多の世界はもうぼーっと外から見てる自分がいて、ますます追いかけなくなりました。そしたら時間配分とか使い方があら快適に!そりゃそうだ100%自分軸じゃないか笑。知ることよりも、感覚が一致する快感を味わいたい欲求の方が強い。今日の木村さんの言葉や、映画が特にそうですが、愕然とするぐらい今出会う時だったんだなと思う巡り合いは最近多いです。
行きたいのに行けない...という言葉もよく耳にしますがもちろんそうゆう時も有る、他人にとやかく言われる筋合いもないです。やっぱり人は'準備'が出来てないと次行かれないんですよ。それは身体は分かってる。今はそのタイミングじゃないんだなと割り切って、じゃあ自分が準備が出来てる状態とはどうゆうことかな?と妄想します。となると、浄化してない、清算してないと次に行かれない...みたいなものが見えてきて、そんならどうしたらいいかな?と考える。その場合私蠍座なんで特にそこら辺はエグいので、腹括れたタイミングでもうバッサリいっちゃう...笑。フットワーク軽いのか重いのか自分でも分からなくなりますわ。結局'自分を信じる'がいつでも大前提ですが。あとは神さまに任せる。
たまたま巡り会えて、なんかピン!と来たものって、理解するのはその後からだけど、大概そうよね感がずんずん深くなっていくので生産性はなくても幸福感が身体をじわっと満たしていくのがわかりますよ。
これは人もそうだな。私あんまり新規会員募集活動とかに熱心になれないのはそうゆうことかな。
'出会うべき人に出会うべきタイミングで出会う' は昔から信じてます。時々なんでこの人に出会っちゃったんだろう?と思うこともあるけど笑、この人からきっと学ぶ事があるんだろうなと、前向きに思うようにしています。
あ、ギャンブルとかはしませんよ笑。ただ偶然とかタイミング、みたいなものはすごいほんとに大事。おばあちゃんになってもこのまま、ファンキーな感覚で生きたいなぁ。。。
最後に木村さんの言葉を。
幸せは空からきているような気もしたし、自分の胸から湧いてきているような気もした。
木村充輝
Comments